逗子・葉山版 掲載号:2017年7月7日号
  • googleplus
  • LINE

山田姉妹が一日署長 海の安心安全願って

社会

 逗子出身の双子ソプラノデュオ「山田姉妹」が2日、逗子署の一日警察署長を務めた。先月30日に海開きした逗子海水浴場で、利用者のマナーやルールを周知するキャンペーンの一環。置き引きや水難事故、盗撮などの被害に遭わないよう呼びかけた。

 女性警官の制服で臨んだ姉の華さん(25)=写真右=と妹の麗さん(25)=左=はこの日、市防犯協会など参加団体とともに海岸の清掃活動に参加。その後伊東博志署長から委嘱状を受け取ると「逗子の海がより良い環境になるようがんばります」とあいさつした。

 山田姉妹は今年2月にアルバム「あなた〜よみがえる青春のメロディー」でデビュー。双子ならではの息の合ったハーモニーが評判を呼んでいる。会場に設置された特設ステージでは「翼をください」など4曲を披露。美しい歌声を響かせ、訪れていた海水浴客らを楽しませた。

 逗子海岸での思い出について2人は「小さい時から家族で毎年花火大会に来て、母の作ったお弁当を食べながら花火を楽しんでいました」とコメント。今後については「逗子の皆さんの応援を背に、いつか紅白歌合戦に出れるよう頑張ります」と意気込みを語った。

逗子・葉山版のローカルニュース最新6件

新天地は猫の美術館

元日本代表が一日コーチ

多彩な作品ずらり

三浦半島で「半日ハイク」

ガイド本で全30コース紹介

三浦半島で「半日ハイク」

1月12日号

議員定数1減

逗子市議会

議員定数1減

1月12日号

目標金額到達、来月渡米へ

しずくちゃんを救う会

目標金額到達、来月渡米へ

1月12日号

逗子・葉山版の関連リンク

あっとほーむデスク

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月12日号

お問い合わせ

外部リンク