藤沢版 掲載号:2012年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

リフォームの爽やか監督 地元で40年、(株)カトー工業 工事主任─岩瀬正尚さん

 キッチンやバス、トイレなどの水まわりを中心に、暮らしを良くするための総合リフォーム企業として、藤沢で40年以上の信頼と実績がある(株)カトー工業。

 工事主任の岩瀬正尚さん(35)は20歳で入社し22歳頃から現場を任されるなど、同社の中核を担う。自ら工事や営業もこなすが、現在は現場管理が主な仕事だ。「外回りもデスクワークも、どっちもやりがいがある。お客様の『ありがとう』が一番の活力」と笑顔で話す。

 昨年は、市内中学校の新築工事を現場監督として、辣腕を振るった。工期1年半。その中でスケジュール調整や書類整理、人間関係の構築など、総勢1000人ほどが関係した大仕事をやってのけ、市から優良工事表彰を受けた。

 生まれも育ちも藤沢市。施工した中学校には、同級生も多数通っていた。「困難もあったが、綺麗になった学校を見て感慨深くなったし、今後の自信にもなった」とした。

 地元業者の強みを活かし、急な仕事でも迅速に対応する爽やか現場監督のモットーは「常に一生懸命」。今年も、一人でも多くの「困った」を「良かった」に変えていく。
 

㈱カトー工業

藤沢市石川1-29-6

TEL:0120-358-172

http://www.kato-kougyou.co.jp/

藤沢版のピックアップ(PR)最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク