藤沢版 掲載号:2012年1月27日号
  • googleplus
  • LINE

意見広告 市政刷新!こうすればもっと良くなる藤沢市 女性市長と刷新の会 藤沢市議会議員みのゆみこ

 女性市長と刷新の会では、藤沢市議会議員「みのゆみこ」と共に、どうすれば、「藤沢市が住んでいて本当に良かったと実感できるまちになるか」を提言します。

 【1】行政改革(二重行政の解消、隠れ負債の全廃、コンプライアンス改革を!)。

先の大阪の選挙戦では、二重行政の解消が有権者の支持を得ました。藤沢市ではこの世論に逆行し、地域市民センターへの事務移譲で本庁と重複するムダが拡大しています。

 また、市の買取が前提の土地の先行取得や、長期間に渡り支払いが固定される事業形態導入は言わば「隠れ負債」。公債費比率には表れないので「健全財政である」と現市長は主張しますが、将来の市民生活へ大きなしわ寄せとなります。 【2】まちづくり・環境(住環境の保全と市民目線の防災、放射能対策。自然環境を保全し豊かな緑を創出)。【3】子育て支援(女性目線で保育所待機児童のゼロ化推進!)。【4】高齢者・障害者福祉(特別養護老人ホームの待機者減。障害者の就労支援)。【5】教育・文化(少人数指導推進と奨学金復活。藤高跡地活用で文化行政の推進を!)。みのゆみこは政治献金を一切いただきません。利益誘導とは無縁の、クリーンでオープンな市政を実現します。
 

三野由美子

藤沢市片瀬海岸3-15-6

TEL:0466-26-8952

http://ameblo.jp/minoyumiko/

藤沢版の意見広告・議会報告最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク