藤沢版 掲載号:2012年2月24日号
  • googleplus
  • LINE

湘南ベルマーレ フラッグで選手後押し 高校生サポーターらがグループ結成

寄せ書き入りの大旗を手にする(左から)宮本さん、小川さん、古川さん
寄せ書き入りの大旗を手にする(左から)宮本さん、小川さん、古川さん

 藤沢市在住で湘南ベルマーレサポーターの宮本昂典(こうすけ)さんと茅ヶ崎市在住の小川夏樹さん、古川航輝さん(いずれも高1)が中心となり3月4日(日)のJ2リーグ戦開幕を前に、大旗を使って応援する「ビッグフラッググループ」を結成した。

 グループの名は「GFS」。これはグループ・フラッグマンズ・湘南のイニシャルを取ったもので、3人で命名した。「ようやくグループを立ち上げることができて、さあここからという気持ち」と意気込む。

 メンバーは社会人から小学生までと様々。フラッグは平塚市内の商店街などから募ったものを手縫いで縫い合わせて使用する。現在、15人ほどメンバーが集まっているが、随時募集中だという。

 2月5日と12日に行われた練習試合の際には、そのフラッグに寄せ書きを募った。サポーターをはじめ監督、選手、コーチからも協力を得られ約60人のメッセージを集めた。

 開幕を間近に控え3人は「応援の先頭に立って、選手たちと共に上位進出を目指していきたい」と決意を込めた。問合せは小川さん【携帯電話】090・5582・4349まで。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク