藤沢版 掲載号:2012年4月6日号
  • googleplus
  • LINE

新たな消費観光の一冊に 「藤沢花まっぷ+」完成

文化

花まっぷ片手にぶらり
花まっぷ片手にぶらり

 食、地産地消、ショッピング、体験メニューなど様々な素材を盛り込み、エリアごとにコース仕立てで紹介する冊子型パンフレット「藤沢花まっぷ+(プラス)」がこのほど完成した。発行は藤沢市と市観光協会。

 これは、09年度に発行した「藤沢花まっぷ」をもとに作成したもの。紹介するコースは歩くことを基本とし、駅から駅までの散策コースとなっている。

 冊子は、A5サイズで24ページ、カラー。内容は、花の見どころを中心に、市内を8エリアに分けて紹介。市の花である「藤」を巡りながら散策する「フジロード」や、フルーツ狩りが楽しめる観光農園や新鮮な海産物を扱う店などが掲載されている。

 新たな試みとしては、飲食店やスイーツ店、体験スポットなどを「チョコっと立寄りスポット」として紹介。同まっぷを持って食事や買い物をすると、お得なサービスを受けられる。また、イメージキャラクターの「ふじさわフラワーシスターズ」が、ウォーキングでの消費カロリーを教えてくれる仕掛けも。

 配布場所は藤沢市観光センター、片瀬江の島観光案内所、藤沢駅前観光案内所、市役所受付案内、市観光課、各市民センター、公民館。

 観光課では「カバンに入れて持ち歩きやすいサイズにした。女性向けなデザイン、内容に仕上がっているので、ぜひまっぷ片手に散策してもらえれば」と話す。

 問合せは観光課【電話】0466・50・3531まで。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク