藤沢版 掲載号:2012年4月20日号
  • googleplus
  • LINE

日大藤沢高水泳部 4人の力合わせ県新記録 400mメドレーリレーで快挙

神奈川新記録を樹立したメンバー 右から三浦さん、金指さん、齊藤さん、五十嵐さん
神奈川新記録を樹立したメンバー 右から三浦さん、金指さん、齊藤さん、五十嵐さん

 日本大学藤沢高等学校(小松実校長)水泳部の女子4人が先月30日、「第34回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技会」の女子400メートルメドレーリレーを4分1秒79で制し、神奈川県新記録を樹立する快挙を成し遂げた。

 優勝したメンバーは、三浦梨花さん(背泳ぎ)、金指美紅さん(平泳ぎ)、齊藤美緒さん(バタフライ)、五十嵐千尋さん(自由形)の4人。決勝では、全員がベスト記録を出す泳ぎで力を出し切った。

 決勝のレースは、序盤から予選1位のイトマンがリードする展開だった。第4泳者の五十嵐さんまで、その差は約2メートル。それでも、最後にその差を逆転し優勝を決めた。

 選手たちは「インターハイで優勝できなかった悔しさを晴らす事ができた」「この4人では最後の大会だったので、優勝できて嬉しい」と喜びを語った。

 同校水泳部を37年間にわたり指導している武田悦夫顧問は「優秀な選手が4人揃うことはほとんどない。これまでの日藤の歴史でも一番強いチーム。選手たちは本当に良くやった」と選手を褒め称えた。また、「今後の目標はインターハイ。昨年は団体4位という結果だったので、3位以内を狙いたい」と抱負を語った。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク