藤沢版 掲載号:2012年5月25日号
  • googleplus
  • LINE

湘南クラブ 野球 タナベ旗争奪大会で優勝

スポーツ

栄冠を掴んだ選手たち
栄冠を掴んだ選手たち

 湘南クラブボーイズ(田代栄次監督)は12日と13日、富士球場(静岡県)ほかで行われた「第9回日本少年野球タナベ旗争奪静岡大会」で優勝を果たした。

 静岡や東京、小田原から計16チームが参加した同大会。湘南クラブは全4試合中3試合をコールドゲームで制するなど、強力打線で栄冠を手にした。

 初戦の静岡葵ボーイズ(静岡)との一戦は、初回に11点の猛攻で一気に試合を決め、18対1の4回コールドで圧倒。2回戦の城南ドリームボーイズ(東京東)にも12対5で打ち勝ち、5回コールドで勝利した。3回戦の小田原ボーイズ(小田原)戦でも初回に5点を取り、5回コールド、8対1で退けた。

 一転して、決勝のフレイムズ浜松ボーイズ(静岡)との試合は1点を争う好ゲームとなったが、攻守に地力を見せた湘南クラブが2対1で勝利、優勝を収めた。

 全試合で4番を務めた松岡隼祐選手(鵠沼中2年)や、6打数連続安打を記録した内田義政選手(高浜中3年)など打撃陣の活躍が光ったが、玉谷風輝投手(大庭中2年)の好投も優勝の大きな原動力となった。

 田代監督は「実戦経験を積むいい機会になった。5期連続出場をかけた6月の全国大会予選に弾みがついた」と話した。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク