藤沢版 掲載号:2012年6月22日号
  • googleplus
  • LINE

「次の100年に向け第一歩」 門倉組が創業記念式典

社会

 1913(大正2)年に創業した株式会社門倉組(小澤幸喜代表取締役社長)が10日、本社ビルで創業100周年記念式典を開催した。当日は、湘南ミサワホーム株式会社、株式会社湘南ミサワホーム不動産、湘南ミサワホームイング株式会社、ガーデンサービス株式会社、有限会社湘南ホームフレンドなどグループ企業の社長や幹部、協力企業によるかどくら会など、総勢100人以上が集う華やかな会となった。

 あいさつに立った小澤社長は「今の門倉組があるのは地域の皆様はもとより、本日ご出席の皆様のおかげ」と感謝を述べた。式典では門倉グループCEOの小澤直幸代表による「創業100周年記念特別講話」が行われ、同社の歴史、経営理念などについて語った。

 同社はJR辻堂駅が開業する3年前に初代・門倉与吉が「鳶与」として辻堂元町に創業、戦後は建設業を通じて地域の復興に尽力した。現在では湘南を中心に宅地造成、公共施設、商業ビルの建設や改修などを手がける総合建設会社に発展した。創業時からの理念は「まちを愛する」「人に役立つ」。次の100年に向け新たなスタートを切った。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク