藤沢版 掲載号:2012年7月13日号
  • googleplus
  • LINE

翔陵高出身テニス五輪代表 添田選手 ロンドンへGO 母校で壮行会

スポーツ

花束を受け取る添田選手
花束を受け取る添田選手

 ロンドン五輪に出場するテニス男子の添田豪選手(27・空旅ドットコム)が2日、母校の藤沢翔陵高校(篠原充校長)で行われた壮行会に参加した。当日、添田選手は体育館アリーナに集まった在校生約945人に盛大な拍手で迎えられ、激励を受けた。

 壮行会では花束が手渡されたほか、応援団の掛け声に合わせて全校生徒らから「フレーフレーソエダ」と大きな声でエールが送られていた。

 篠原校長は「多忙な日程の中で母校を訪れてくれて嬉しい。五輪代表選手の声が聞ける機会は生徒たちにとっても貴重な体験になった」と話した。

 添田選手は「ウィンブルドンやデビス杯での勝利は大きな自信になった。藤沢に帰ってくると気持ちが落ち着きリフレッシュできる。藤沢翔陵の代表として、メダルを目指して頑張りたい」と力強く語った。

 添田選手は2002年度に同校を卒業。卒業後の03年にプロ転向。08、09年には全日本選手権で2連覇を成し遂げている。2月に開催された国別対抗戦デビスカップワールドグループでは日本に歴史的な1勝をもたらした。また、6月に行われたウィンブルドン選手権大会で4大大会で初勝利を挙げるなど活躍を見せている。現在、世界ランキング54位(7月11日現在)。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク