藤沢版 掲載号:2012年12月21日号
  • googleplus
  • LINE

料理人たちのテーマ曲に ホテルニューグランド総料理長がCDを発売

夫人が題字を書いたCDを手に宇佐神さん
夫人が題字を書いたCDを手に宇佐神さん

 ホテルニューグランドの総料理長を務める宇佐神茂さん(60・辻堂在住)が12月1日、自身初となるCD「おいしい魔法」をリリースした。

 同CDは、宇佐神さんの還暦を記念して作成されたもので、作家の山崎洋子さんが作詞を、横浜市歌のブルースバージョンでお馴染みの中村裕介さんが作曲を手がけている。 

 少年の頃から歌が大好きだったといい、地元の歌唱コンクールでは優勝の常連、「NHKのど自慢」でも鐘3つを獲得するなど、同ホテルに総料理長になってからも、その歌唱力の高さは有名だったという宇佐神さん。念願のCDには、料理人として約40年間歩んできた道を歌に託した「おいしい魔法」と、ホテル近くの水町通りを舞台にした「横浜Water Street」の2曲を収録。軽快なテンポの曲と、しっとりとした大人の恋を見事に歌い分けている。

 宇佐神さんは「この歌で横浜の食を盛り上げ、全ての料理人たちのテーマソングとして歌ってもらえるようになったら嬉しい」と話している。

 1千枚の数量限定販売で、価格は1000円。ネット検索「ハマっ子じゃん市場」で発売中。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク