藤沢版 掲載号:2013年2月22日号
  • googleplus
  • LINE

藤沢市 広報番組をネットで公開 過去放映分 無料で

社会

放送済み番組を視聴できる(写真は昨年12月放映分)
放送済み番組を視聴できる(写真は昨年12月放映分)

 ケーブルテレビで放映された藤沢市の広報番組がこのほど、インターネットで視聴できるようになった。番組へのリンクは市の公式フェイスブックページ「カラフルフジサワ」のほか、市のホームページに掲載されている。

 公開されているのは、2012年度4月から12月までに放映された番組のうち、「ふじさわなう!」「なるほどふじ散歩」「広報ふじさわTV」「防災ふじさわTV」「ふじさわごはん」「特集番組」(2月19日現在)。視聴は無料。時事的な要素の強いニュース番組など一部の内容を除き、今後も放映済みの番組を順次視聴可能にしていくという。

 市広報課によると、広報番組をネット視聴できるようにしたのは初めての試み。ケーブルテレビ未加入の市民や、市外の人にも番組を閲覧してもらうことが目的だという。放映済みの市広報番組は、これまでも同課がDVDやビデオテープで貸し出しており、今後も閲覧を受け付ける。

 同課は「一度放映された番組を見ることで、新たな発見もきっとあると思う。藤沢市の魅力を再発見してもらうきっかけになれば」と話した。

 問い合わせは藤沢市広報課【電話】0466・25・1111(内線2121)へ。「カラフルフジサワ」は【URL】https://www.facebook.com/fujisawacity
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク