藤沢版 掲載号:2013年3月29日号
  • googleplus
  • LINE

湘南のトムソーヤ 議会活動報告 みんなの党藤沢 友田そうや

 藤沢市議会2月定例会が3月18日に閉会。今定例会は鈴木市長初の当初予算編成となり、平成25年度一般会計予算ほか10特別会計予算、元気臨時交付金による補正予算も上程され、すべて可決となりました。私は会派代表質問、また一般会計予算に対する会派討論でも登壇、市に対し多くの意見要望を行いました。

【1】職員地域手当は国基準以上の支給があり平成24年度も特別交付税が約1千万円削られ、結果として市民サービス財源を失っている現状は早期改善を。

【2】職員住宅手当は個人の資産形成となる持ち家への手当支給は見直しを。

【3】逮捕者もでた夜間駅前の客引き行為など体感治安悪化の対策強化を。

【4】夏期海岸の体感治安向上に向けて取り組み強化を。

【5】高齢者バス等利用助成事業の復活を。

【6】認可外助成制度は所得の逆進性の改善を。認可と認可外の利用者格差の是正を。

【7】障がい者雇用率は市役所自ら積極的な採用推進に努め、雇用率を下回る現状を改善すること。

【8】滝の沢中学校横の給食センター跡地利用についてはマンモス校である滝の沢中学校用地として利用を。

【9】市民病院は市民の利便性向上・待ち時間解消の方策としてネット予約・確認システムの早期導入を。

【10】湘南台西口の10年間放置されているカーリフトは早期撤去を。

 他にも多くの意見要望をしました。今後も「政治献金NO!」のしがらみのない立場を貫き、民間感覚で「藤沢のおかしいを変える!」

みんなの党藤沢 友田そうや

http://www.tom-so8.net/

藤沢版の意見広告・議会報告最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク