藤沢版 掲載号:2013年4月5日号
  • googleplus
  • LINE

新設遊具6基お披露目 大庭城址公園でフェスタ

社会

新設された6基の大型遊具は、どれも子どもたちに大人気だった
新設された6基の大型遊具は、どれも子どもたちに大人気だった
 大庭城址公園のチビッコ冒険広場で3月30日、遊具リニューアル記念ミニフェスタが行われた。当日は子どもたちが元気いっぱいに、新設された遊具で楽しんだ。

 新設された遊具は6基。支柱とロープで作られた、高さ4mのジャングルジム型遊具「ザイルクライミング」では、競い合うように登って遊んでいた。20mの距離をターザンのように移動できる「スカイロープ」は、順番待ちの行列ができるほどの人気だった。

 アトラクションの部では、「しろやま鼓楽座」による太鼓演奏のほか、「金子君」や「のぢぞう」の大道芸、オカリナやウクレレの演奏、ダンスなども披露され、来場した子どもたちや保護者らの歓声を浴びていた。

 式典の部では、鈴木恒夫藤沢市長があいさつしたほか、メーカーの社員が訪れ、各遊具の紹介や安全な使い方の説明も行った。

 同公園の大型遊具が新設されたのは28年ぶり。以前20基あった遊具は劣化が進み、今回のリニューアル工事前には3基のみとなっていた。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク