藤沢版 掲載号:2013年6月14日号
  • googleplus
  • LINE

岸田クラブ所属 八幡三姉弟が全国へ 個人、団体戦に出場

全国大会出場を決めた(左から)陽介君、晴香さん、明日香さん
全国大会出場を決めた(左から)陽介君、晴香さん、明日香さん
 岸田クラブ(湘南台)所属の八幡陽介君(小2)、明日香さん(小4)、晴香さん(小6)の三姉弟(茅ヶ崎市在住)が、揃って卓球の全国大会への出場を決めた。

陽介君、明日香さん全日本選手権へ

 7月26日(金)から兵庫県で開催される2013年度全日本卓球選手権大会に出場する陽介君と明日香さん。先ごろ行われた県予選のバンビ男子の部(小2以下)で陽介君が2位に、明日香さんはカブ女子の部(小4以下)で4位に入賞。全国への切符を掴んだ。

 陽介君は大会前日に発熱し、出場すら危ぶまれた中でも予選を突破した。陽介君は「去年は3回戦で負けてしまったので今年こそ優勝したい」と話す。

 また次女の明日香さんは一昨年、全国大会に出場しベスト32だった。明日香さんは「去年出られなかった全国に今年は絶対出るという気持ちでやりました。まずはベスト8」と雪辱を晴らす。

晴香さん小学校最後の全国大会へ

 長女の晴香さんは、5月25日に行われた第31回全国ホープス卓球大会団体の部の県予選でメンバーの一員としてチームを牽引し、準優勝に貢献。8月6日(火)から東京都で開催される全国大会への出場権を手にした。

 晴香さんは「小学校生活最後の全国大会になるので、思い出に残る大会にしたい。ベスト8に入ることが目標」と闘志を燃やしている。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク