藤沢版 掲載号:2015年9月25日号
  • googleplus
  • LINE

第24回大相撲藤沢場所 来年4月9日に開催決定

スポーツ

巡業契約を締結した勧進元の最上氏(右)と阿武松親方
巡業契約を締結した勧進元の最上氏(右)と阿武松親方
 両国国技館で9月13日、大相撲藤沢場所の勧進元を務める最上重夫氏と、(公財)日本相撲協会巡業部担当の阿武松(おおのまつ)親方(元関脇益荒雄(ますらお))が巡業契約を結び、「大相撲藤沢場所」の開催が2016年4月9日(土)に正式決定した。

 藤沢場所は地方巡業としては全国で最多となる24回目の開催となり、阿武松親方は「相撲道発展と社会貢献にますます力を入れて取り組んでいく。大相撲を通じた教育・育成の観点から、わんぱく相撲を充実させたい」と抱負を語った。

 同場所では恒例の上位力士16人による迫力満点のトーナメントをはじめ、テレビでは見ることができない相撲甚句や初っ切り、髪結いの実演、横綱の綱締めなど、見どころ盛りだくさんとなっており、藤沢の春の風物詩として市民に定着している。

 同場所事務局では11月8日(日)からのチケット一般販売の開始に向けて、諸準備を進めている。

 チケットに関する問い合わせは同場所実行委員会事務局【電話】0466・81・7886へ。 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク