藤沢版 掲載号:2015年11月27日号
  • googleplus
  • LINE

地球市民友の会 ギターの音色、本堂に響く 東勝寺でコンサート

文化

身体でリズムを取りながら、5人の息の合った演奏を楽しんだ
身体でリズムを取りながら、5人の息の合った演奏を楽しんだ
 外国籍の人を対象にした日本語教室や異文化交流、子どもの育成・支援を行っているNPO法人地球市民友の会(黒澤宗剛理事長)が主催する「TERRAともふれあいコンサート」が11月20日、高倉の東勝寺本堂で開かれた。

 同コンサートは年に1回程度行っている恒例のもの。今年も日本語教室で学ぶ人たちを招待したほか、湘南台地域のペルー料理店などにポスターやチラシを掲示して地域の人たちへも参加を呼びかけ、100人以上が集まった。

 出演したのは、藤沢にある国際新堀芸術学院の同期生で結成されたギターアンサンブルTwinkle。軽快な「波乗りジョニー」からスタートし、古賀政男メドレーやアンデス民謡の「コンドルは飛んでいく」まで10曲以上を披露し、本堂を温かい音色で包んでいた。

年末に国際交流会も

 同法人は12月27日(日)に東勝寺(高倉258)で行う外国籍の人との「年末国際交流会」に向け、参加者を募集中。参加には飲み物代1000円(小中学生は500円)と3〜4人分の料理1人1品、または料理代として2000円が必要。

 参加希望者はファクスかメールに名前、人数、住所、電話番号、メールアドレスを書いて12月21日(月)までに応募する。

 問い合わせ・応募は同法人事務局【FAX】0466・44・0452または【メール】npo.terratomo@gmail.comへ。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク