藤沢版 掲載号:2017年9月8日号
  • googleplus
  • LINE

藤沢ビジネスフォーラム 法律相談や華道体験など 市民会館で5周年の祭典

経済

イベントポスターを掲げるメンバー
イベントポスターを掲げるメンバー
 異業種交流会「藤沢ビジネスフォーラム」(瓜田綾子会長)の5周年を記念したイベント「フジサワビジネスエキスポ」が9月17日(日)と18日(月)、藤沢市民会館で開かれる。

 同団体は市内の個人事業主を中心に、人脈や事業の広がりを目的に結成されたもの。メンバーが月に1度講師になってセミナーを開き、各自の専門分野の知識を披露。ときにはウクレレやカヌーなどの趣味やレジャーをともにして交流を深めるなどの活動を行っている。現在は士業や飲食店オーナー、サロン経営者など約800人以上の会員が所属する。

 今回のイベントは一般市民に新たな発見ができる場として楽しんでもらうことで、交流会の活動や会の存在を周知しようと企画されたもの。

 会場では法律相談を司法書士らから無料で受けられるほか、華道体験、メイク実演なども楽しめる。また、17日午後1時からは「いろは丸」や「七福」などの飲食店を展開する(株)湯佐和の湯澤剛代表取締役、18日1時30分からは(株)湘南ベルマーレの水谷尚人代表取締役社長を招いた講演会を開催。企業経営での苦労話や地域との繋がりなどを話す予定。聴講無料。

 瓜田会長は「未知との自分に出会える場所として、どなたでも楽しんでいただけるよう、2日間とも様々な仕掛けをご用意しております。当日を楽しみに、是非足をお運びください」と呼びかける。

 17日は午前10時30分から午後5時、18日は10時から4時。入場無料。

 問い合わせは事務局【電話】0466・25・1035へ。

日本看護医療予備校は受験生募集

6年連続合格率100%!高校生から社会人まで個別指導!

http://j-kango.com/

<PR>

藤沢版のローカルニュース最新6件

福田正博さん、一日署長

立山信仰の仏像を発見

思いやる心で発明品

辻堂青少年会館

思いやる心で発明品

1月19日号

心あたたまる成人式

コラボで募金呼び掛け

社協と江ノ電

コラボで募金呼び掛け

1月19日号

立憲民主 県連が発足

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月19日号

お問い合わせ

外部リンク