藤沢版 掲載号:2018年1月5日号
  • googleplus
  • LINE

善行で初のパトロールラン 今後は第3月曜に定期開催

社会

楽しみながらのパトロール
楽しみながらのパトロール
 夜間にジョギングをしながら防犯パトロールを行う「夜回りラン」が12月18日、善行駅周辺と住宅街で初めて開催された。

 この取り組みは、ふじさわファンクラブの有志が企画したもので、これまでに片瀬や鵠沼地区などで他団体が行ってきた事例を参考にした。

 当日は約10人が参加。「夜回りラン」や「走りながらパトロール中」と書かれた反射素材付きのベストを着用し、誘導灯を片手にジョギングした。帰宅途中の住民らとあいさつを交わしながら善行坂方面へ。途中、善行神社を参拝し、善行団地にも足を延ばした。ジョギング中、参加者は街の移り変わりやこの地区に住む著名人の話など、情報交換をしながらおよそ30分巡回し、スタート地点の駅前へ戻っていった。

 今後は第3月曜日に定期開催を予定している。次回1月15日(月)は午後7時40分に善行駅東口をスタート。参加希望者はランニングに適した服装を持参、または着替えて直接会場へ集合。

 詳細はフェイスブックの「ふじさわファンクラブ」ページ内のイベントページで確認を。

藤沢版のローカルニュース最新6件

高齢者の住み替えを支援

自宅を売却して転居費用に充当! ウスイホームに相談ください

http://www.usui-home.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

藤沢宿をアートで彩る

藤沢宿をアートで彩る

国内外の作品を展示

10月6日~10月28日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

藤沢版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年10月12日号

お問い合わせ

外部リンク