エコライフもお洒落に楽しんで――。
藤沢市はコンビニ大手のローソン、地元アパレルブランドのラファイエットの3者と連携し、「FUJISAWACITY」のロゴが入ったオリジナルマイボトルの販売を始めた。
プラスチックごみ削減などを目的に昨年7月に締結した3者協定に基づくもので、エコバッグに続く第2弾。ニューヨーク発祥のブランド「stojo(ストージョ)」とのタイアップ商品で、シリコン製のため折りたたむことができ、繰り返し使うことができる。
サイズは355ミリリットル(ストローなし・2200円)と470ミリリットル(ストロー付き・2860円)の2種類で、それぞれカラーは4色。市内ローソンなどで販売しているほか、同社が店内で展開する「マチカフェ」に持参すると飲み物が10%割引(一部商品除く)になるサービスもある。
10日から販売したところ売れ行きは上々といい、市などはシティープロモーションにも役立てていく考え。
藤沢版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|