SNSで影響力を持つインフルエンサー4人が今年度、情報共有アプリ「インスタグラム」を通じて藤沢の魅力を発信する。市のシティープロモーションの一環で、藤沢ならではのスポットや暮らしぶりを紹介。視覚情報に優れ子育て世代の利用が多いアプリを活用することで、移住や転入促進につなげたい考え。
インフルエンサーはsatobyyyyさん、lynn.lynn5さん、ao.626さん、kk_0305さんの4人。いずれも藤沢にゆかりがあり、フォロワー数は合計で約11万人にのぼる。
情報発信は先月29日にスタート。4人それぞれが計6回ずつ、家族で過ごす場所やお気に入りのスポット、公園、海といった藤沢ならではの場所をアップし、独自の視点から街の魅力を発信してもらう。
今回の取り組みに際し、satobyyyyさんは「大好きな湘南・藤沢に住んで10年。藤沢の魅力を発信するお手伝いができてとてもうれしく誇らしい」とコメントした。
市は今年度、インスタグラムを活用した情報発信に注力。公式インスタグラム「fujisawakyun」の更新頻度を増やすすとともにインフルエンサーと連動することで、藤沢の魅力やブランド力を高めながら郷土愛を醸成する狙いがある。
同課担当者は「初めての試みだが、広く魅力を発信し、『行ってみたい』『住んでみたい』と思ってもらいたい。今住んでいる人に愛着を深めてもらうきっかけにもなれば」と期待した。
藤沢版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
1周年記念しマルシェ開催3月29日 |
|
|
<PR>