鎌倉版 掲載号:2011年11月18日号
  • googleplus
  • LINE

ケンタッキー江の島店 腰越を発見する写真展 11月23日まで投票受け付け

文化

店内を彩る腰越の風景
店内を彩る腰越の風景

 ケンタッキーフライドチキン江の島店(市内腰越)で腰越の風景を集めた「cosigoe snap展」が開催されている。江ノ電や海岸、公園などを写した15の展示作品が店内の一角を飾り、来店者の目を楽しませている。また、優秀作品を決めるための投票を実施中。投票は来店とインターネット上で行い、期限は11月23日(水・祝)まで。

 今企画を主催する「fino-project」は市内在住の小鮒秀仁さん(25)を中心に結成された。小鮒さんは市内で発行されているフリーペーパー「KAMAKURA」のカメラマンを務めており、その活動の中で地元ならではのイベントを構想。知り合いから「腰越を活気づけて」と話があり、ケンタッキーの協力を得て写真展を開催することに。先月10日まで腰越の写真を募集。約50の応募作品の中から展示は15作品に厳選した。

 小鮒さんは写真展の目的を「腰越のイメージを一新したい」とし、「写真などのビジュアルには人を行動に移させる力がある。これをきっかけに街を見直してもらえれば」と語った。

 写真展の詳細や投票は【URL】http://cosigoe.jugem.jpまで。
 

鎌倉版のローカルニュース最新6件

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

光明寺で恒例の観桜会

光明寺で恒例の観桜会

フリマ 抹茶席 山門公開も

3月31日~4月1日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク