鎌倉版 掲載号:2012年7月6日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

だれもが応募できる 鎌倉の料理コン今年も 貴方の感性でレシピを

 「食」の視点から鎌倉の魅力を再発見しようと昨年初開催された「料理コンテスト」が、大好評のため今年も行われる。主催は鎌倉商工会議所。

 「四季を感じる鎌倉らしい料理」をテーマに、7月9日(月)から8月10日(金)まで、こだわりのオリジナル料理を募集。条件は、旬の鎌倉産野菜および魚介類を2種類以上使用することだけで、ジャンルは和・洋・中を問わない。応募点数に制限はなく、居住地に関係なくだれでも応募できる。同商議所では「自由な感性で料理してください」と応募を呼びかけている。

 応募方法は、所定用紙に料理名やおススメのポイント、レシピなどの必要事項を記入の上、料理の写真またはイラストを付けて持参または、郵送、ファックス、電子メールで。

 鎌倉らしさという観点・旬の素材の選択、生かし方、食材の力の引き出し方・味覚、食感、香り、外観で審査。8月20日書類審査で5作品を選考し9月16日に北鎌倉の円覚寺典座(厨房)で調理し最終審査となる。

 詳細は鎌倉商議所HPで確認できる。申・問【電話】0467・23・2561へ。
 

鎌倉商工会議所

鎌倉市御成町17-29

FAX:0467-23-2561

http://www.kamakura-cci.or.jp

鎌倉版のピックアップ(PR)最新6件

2/17家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

精神対話士の相談会開催

精神対話士の相談会開催

3月2日〜4日

3月2日~3月4日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク