鎌倉版 掲載号:2013年2月15日号
  • googleplus
  • LINE

タウンスポーツ 県内駅伝大会で鎌倉勢が健闘

スポーツ

鎌倉チームのメンバー(三浦半島県下駅伝)
鎌倉チームのメンバー(三浦半島県下駅伝)

三浦半島県下駅伝

 第67回「三浦半島県下駅伝競走大会」が1月20日、横須賀アリーナ前から横須賀総合高校グラウンドまでの5区間36・9Kmのコースで開催された。第1部(市町村対抗の部)には7市9チームが、第2部(高等学校等の部)には10チームがそれぞれ参加した。

 その結果、市町村対抗の部では、鎌倉市Aは1区の石井秀昴選手(藤沢翔陵高校)がトップと僅差の3位でたすきをつなぐと、続く選手も上位をキープ。最終5区では那須野友美選手(レジェンズ)が快走し3位でゴールした。鎌倉市Bチームは9位だった。

 また高等学校等の部では鎌倉学園が4位に入った。

かながわ駅伝

 第67回市町村対抗「かながわ駅伝」競走大会が2月10日、秦野市中央運動公園から県立相模湖公園までの51・5Kmで行われた。

 鎌倉市は1区で遠藤大樹選手(玉縄中)が19位につけると、2区で石井秀昴選手が15位まで順位を上げた。その後順位を下げ、結果22位に終わったものの、4区で矢野優実選手(手広中)が高校、大学生に交じって堂々の走りを見せるなど「将来に期待のもてる結果」(金井勝政鎌倉市陸上競技協会理事長)となった。
 

かながわ駅伝2区を走る石井選手
かながわ駅伝2区を走る石井選手

鎌倉版のローカルニュース最新6件

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

江ノ電の歴史を訪ねる

江ノ電の歴史を訪ねる

写真、ジオラマを展示

3月22日~4月8日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク