鎌倉版 掲載号:2017年11月24日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

長引く肩こり・膝痛・腰痛・自律神経失調症・婦人科など 湘南カイロがリニューアルオープン 由比ガ浜大通り バリアフリー設計に

院長の高木光洋です
院長の高木光洋です
 由比ガ浜大通りに2009年、オープンした「湘南カイロ鎌倉治療室」(江ノ電和田塚駅から徒歩5分)がこのほど、同じ建物の2階から1階へと移転しリニューアルオープンした。

 これを機に念願だったというバリアフリー設計を実施。隣接した駐車場から段差なしで院内に入れるようになり、車いすやベビーカーを使っている人でも利用しやすくなった。

痛みを徹底分析

 茅ヶ崎市や平塚市で30年にわたり信頼を集めてきた治療院の3院目としてオープンした同院。”シニアから赤ちゃんまで皆で通える地域のかかりつけ治療室”として口コミを中心にリピーターを増やしている。

 その特徴は「痛み」の原因を徹底的に分析すること。痛みがでる動作や時間、その時の姿勢だけでなく、生活習慣等をカウンセリングで聞き出すことから施術が始まる。「通常のレントゲン検査は骨の異常は分かっても、動かすと発生する筋肉の異常は写りにくいので『異常なし』となってしまうようです。総合的かつ根本的にアプローチすることが大事」と語る高木院長。

 子どもや高齢者にも優しい「ボキボキ」しない施術で通院しながら不調を改善し病気に強い体づくりを行うため、ぶりかえしやリターン痛がないのも特徴だ。施術後は食生活や歩き方などセルフケアについてのアドバイスも受けられる。

 「来院者の中には10年以上痛みと連れ添ってきたという方も。通院は痛みのその場しのぎと思っていた方にも話をしにきていただければ」と呼びかけている。

 また開院以来、定期的なメンテナンスに通い続ける人も多いという。「鎌倉はアクティブな方が多く、健康に対する意識も高い。そんな方たちの生活がより豊かになるよう、健康面からお手伝いできれば」。

湘南カイロ鎌倉治療室

鎌倉市由比ガ浜3-3-22

TEL:0467-24-0178

http://www.kamakura-shonanchiro.net/

鎌倉版のピックアップ(PR)最新6件

「24時間温泉三昧!」

ネット被害、未然に防ぐ

専門家が一堂に集う無料相談会

弁護士・税理士・司法書士

専門家が一堂に集う無料相談会

1月12日号

全国で「健康ダイエット教室」を開催

目元のクマ・たるみに注入治療

「老け顔・疲れ顔の原因にアプローチ」―症例3万件を突破 プレミアムPRP皮膚再生療法 Q&A

目元のクマ・たるみに注入治療

1月5日号

先進の下肢静脈瘤治療

メス使わず、保険適用で日帰り手術

先進の下肢静脈瘤治療

1月5日号

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年1月19日号

お問い合わせ

外部リンク