記者が見た、聞いた、感じた、を伝える あっとほーむデスク 1月25日0:00更新
スポニチ整理部の作業画面を早送りでまとめた動画が話題だと知り、先日、私も検索してみました。スポーツ新聞ならではのバーンと目を引く写真やキャッチーな見出しが次々と配置されていき、面白かったです。日刊紙などの新聞社では記事、見出し、デザイン、広告営業など細かく専門部署に分かれていますが、当社は広告デザイン以外ほぼ記者が担当。正直やることが多くて大変ですが、何でもやっているからこそのメリットも。営業先で聞いたこぼれ話や「いつも見かけるコレ何?」が記事になったり、地域に詳しいことが営業に生かせたりということもよくあります。というわけで、記事ネタも広告も大募集中です!笑 (卯辰)