茅ヶ崎版 掲載号:2012年6月29日号

「楽しく前向きに」 教育

高田商店会が絵画教室

独創的な作品を仕上げる園児
独創的な作品を仕上げる園児

 高田商店会(肥後勝太郎会長)が主催する「絵画教室」が6月25日、なぎさ保育園で行われた。

 毎年開かれている同教室。今回は「みんなの保育園にタワーを作るとしたら」をテーマに、講師の山宮絵美里さんが園児に指導していた。はじめに東京タワーや東京スカイツリー、太陽の塔などの写真を見て、イメージを膨らませ作業を開始。園児たちは個性豊かな作品を仕上げていた。

 なぎさ保育園の柿澤健二園長は「子どもたちは楽しんでのびのびやっていた。色々な経験を楽しみながらすることで、前向きな姿勢をもってくれれば」と話していた。同教室はなぎさ第二保育園、室田保育園、鶴が台保育園でも行われる。
 

とうま明男

確かな知識と経験で!!政治活動の集大成への決意。

http://akio-toma.net/

所得税・相続税セミナー

4月20日、税理士の伏木栄太郎氏を招いて茅ヶ崎市役所で開催。無料、申込制。

https://www.inaoka-h.com/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

パワーアップ神奈川!

県市連携で茅ヶ崎の街づくりを推進します

http://www.nagata-teruji.com

神奈川県議会議員 くさか景子

女性が政治を変える!全ての人々を尊重し「ともに生きる社会」を目指します。

http://keikokusaka.fc2rs.com

<PR>

関連記事(ベータ版)

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

  • 4月20日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年3月22日号

お問い合わせ

外部リンク