茅ヶ崎版 掲載号:2013年2月1日号
  • googleplus
  • LINE

希望の襷プロジェクト 襷(たすき)を繋ぎ節目を祝う サザンファンが企画

ファンの想いがこもったメッセージ入りの襷
ファンの想いがこもったメッセージ入りの襷

 サザンオールスターズが今年の6月25日でデビュー35周年を迎えるにあたり、その節目を祝おうと有志のファンを中心に、東京都内から茅ヶ崎市内までの約70Kmを襷でつなぐイベント「希望の襷プロジェクト」が企画され、現在準備が進められている。

 節目の年のイベントを企画しているメンバーは、ファン歴30年以上で青春時代をサザンと共に過ごしてきたという全国各地から集まった。サザンオールスターズが今年で35周年を迎えるにあたり、「私たちファンの皆で、何か節目をお祝いできるようなことができたらいいね」と昨年10月に話題が上がり、イベントの実現に向けた準備が進行中だという。

 今年1月に茅ヶ崎市内で行われた第1回のミーティングには、協力したいという熱心なファンら約50人が参加。ランナー希望者の中には、障害者や闘病中の人、さらにベビーカーを押して走りたいという人などもいるという。

 実施日として予定されている6月23日(日)に繋がれる襷の数は、サザンオールスターズのメンバーの数と合わせた5本。「走りたいという人には、もちろん走って襷を繋いでもらい、思いだけでも伝えたいという人には、襷にメッセージを記してもらおうと考えております」と企画するメンバーらは話している。

 イベントの詳細は、ブログ「希望の襷プロジェクト」で検索を。
 

茅ヶ崎版のトップニュース最新6件

最後の高校生アート展

茅ヶ崎市美術館

最後の高校生アート展

2月16日号

犯罪防止活動に栄誉

消防本署に救急隊増配置

3月25日 オープン

柳島スポーツ公園

3月25日 オープン

2月9日号

8年ぶり死者ゼロ

ビューカードと初コラボ

市制70周年記念事業

ビューカードと初コラボ

2月2日号

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

松籟庵で雛人形展示

松籟庵で雛人形展示

3月4日まで

2月10日~3月4日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク