茅ヶ崎版 掲載号:2013年3月1日号
  • googleplus
  • LINE

運動能力測定に140人 エメロードに賑わい

初めてのビリヤードを楽しむ子どもたち
初めてのビリヤードを楽しむ子どもたち

 茅ヶ崎駅北口のエメロード沿いにあるエメラルドプラザで2月24日、小中学生を対象とした運動能力測定イベントが開催された。

 茅ヶ崎市商店街にぎわい創出事業の一環で行われたこのイベント。当日、会場では140人の子どもが運動能力測定を実施。ビルの各フロアを順番に周り、ダッシュやジャンプ、敏捷性などを測定した=写真・上。子どもたちは、測定結果を元に専門家による分析や今後のトレーニング法などのアドバイスを受け、柔道整復師によるスポーツ障害のチェックを受けた。

 測定の後には、子どもたちが普段触れる機会の少ないビリヤードとダーツの体験教室も開催。参加した子どもたちからは、「自分の良いところが分かってよかった」、「トップアスリートになれるよう頑張る」、「次も絶対参加したい」などの声が寄せられた。

 主催者のエメラルド会は、「今後も定期的に開催したいと考えています。エメラルドプラザだけでなく、エメロード全体の活性化に繋がれば嬉しいです」と話していた。
 

ラスカ茅ヶ崎桜スイーツ福袋販売

春のおすすめ14種類の桜スイーツが大集合!

http://www.lusca.co.jp/chigasaki/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

大島泰毅&家族展

市民ギャラリー

大島泰毅&家族展

4月4日~4月8日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク