茅ヶ崎サザン通り商店街(脇吉昭会長・(株)大成企画、加盟66店舗)が店舗の魅力を広く知ってもらおうと、11月8日(土)から共同規格の商品販売などを開始する。
11月8日から12月14日(日)まで行うのは同商店街の23店舗が販売する「サザンカップ」商品と、7店舗が実施する「商店街チョイ体験」サービス。
サザンカップはステッカーが貼られた統一のオリジナルカップで店独自の商品を提供する企画。飲食店では各種ドリンクや唐揚げ、炒飯などの食べものが用意されるほか、米穀店ではコシヒカリ、書店では文具セットなど、趣向を凝らした商品が用意されている。
チョイ体験は今まで来店していなかった店に手軽に寄ってもらおうと、ワンコインサービスなどリーズナブルな企画で店をPRしていく。内容もマッサージ店の10分お試し体験や服飾店のスカーフアレンジ体験など様々で「まずは店の特徴や良さを気軽に知ってもらいたい」と商店街関係者。同商店街では今回、加盟店を紹介するガイドブックを配布。サザンカップ、チョイ体験を提供する店舗紹介もこの冊子で行い、イベント周知活動も同時に行っていく。
同商店街では今回の取り組みについて「通りを気軽に歩いて、個店の魅力を知って頂くことで街の活性化に繋げたい」と話す。イベント詳細などはガイドブックか同商店街HP(ホームページ)(PC(パソコン)で「サザン通り」と検索)へ。
茅ヶ崎版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>