神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
茅ヶ崎版 公開:2014年11月7日 エリアトップへ

サザン通り商店街 独自カップ等で店PR 魅力発信の企画を開始

経済

公開:2014年11月7日

  • X
  • LINE
  • hatena

 茅ヶ崎サザン通り商店街(脇吉昭会長・(株)大成企画、加盟66店舗)が店舗の魅力を広く知ってもらおうと、11月8日(土)から共同規格の商品販売などを開始する。

 11月8日から12月14日(日)まで行うのは同商店街の23店舗が販売する「サザンカップ」商品と、7店舗が実施する「商店街チョイ体験」サービス。

 サザンカップはステッカーが貼られた統一のオリジナルカップで店独自の商品を提供する企画。飲食店では各種ドリンクや唐揚げ、炒飯などの食べものが用意されるほか、米穀店ではコシヒカリ、書店では文具セットなど、趣向を凝らした商品が用意されている。

 チョイ体験は今まで来店していなかった店に手軽に寄ってもらおうと、ワンコインサービスなどリーズナブルな企画で店をPRしていく。内容もマッサージ店の10分お試し体験や服飾店のスカーフアレンジ体験など様々で「まずは店の特徴や良さを気軽に知ってもらいたい」と商店街関係者。同商店街では今回、加盟店を紹介するガイドブックを配布。サザンカップ、チョイ体験を提供する店舗紹介もこの冊子で行い、イベント周知活動も同時に行っていく。

 同商店街では今回の取り組みについて「通りを気軽に歩いて、個店の魅力を知って頂くことで街の活性化に繋げたい」と話す。イベント詳細などはガイドブックか同商店街HP(ホームページ)(PC(パソコン)で「サザン通り」と検索)へ。

茅ヶ崎版のトップニュース最新6

浸水想定いまだ旧基準

津波ハザードマップ

浸水想定いまだ旧基準

相模湾沿い茅ヶ崎市のみ

4月19日

地元の祝福に「幸せだなぁ」

名誉市民加山雄三さん

地元の祝福に「幸せだなぁ」

87歳の誕生日に銅像披露

4月19日

ゼロカーボンへ協定

茅ヶ崎市

ゼロカーボンへ協定

寒川町、東京ガスと締結

4月12日

住宅・商業地上昇率トップ

公示地価

住宅・商業地上昇率トップ

茅ヶ崎市 駅近需要続く

4月12日

避難所3〜7日分を備蓄

災害時トイレ

避難所3〜7日分を備蓄

「自宅避難」は想定外

4月5日

加山さん銅像お披露目へ

加山さん銅像お披露目へ

11日、名誉市民証も贈呈

4月5日

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 3月1日0:00更新

  • 11月17日0:00更新

  • 11月10日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月25日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook