茅ヶ崎版 掲載号:2017年9月8日号
  • googleplus
  • LINE

スケボー犬大ちゃん 股くぐりでギネス更新 TV番組内で32人を達成

社会

大ちゃんと飼い主の斉藤マリエさん
大ちゃんと飼い主の斉藤マリエさん
 茅ヶ崎市浜之郷在住の斉藤マリエさん宅の大ちゃん(ブルドッグ・5歳)が8月26日、27日に日本テレビで放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」の番組内で32人股抜きに成功し、ギネス世界記録を更新した。

 大ちゃんが挑戦したのは人が縦1列に並び、その股の下をスケボーに乗ってくぐり抜けるというもの。これまでのギネス記録が30人だったためその記録を生放送中に更新できるかどうかに期待が寄せられていた。しかし大ちゃんはそうした周囲の心配をよそに見事、本番1回目でいきなり「31人くぐり」を成功させ記録を更新。翌日もさらに1人増やした「32人」を達成し、記録を再度塗り替えてみせた。マリエさんは「大ちゃんならやってくれると思っていた。大勢の人が見ている中で達成できて凄いと思う。うれしい」と愛犬の偉業を称えた。

 普段は公園などでスケボーを楽しむ大ちゃんだが、本番は生放送中のステージ上。床の上を滑らなければならない上、助走の距離が短いなどリハーサルでは初めのうちこそ戸惑いを見せていたがすぐに慣れ、本番を迎えられたという。

 今回のギネス挑戦はTVCMへの出演がきっかけになった。動画共有サイト「YouTube」にスケボーに乗る姿を投稿していたことから、その動画を見た広告代理店からCM出演のオファーがあり、ベアリング製造企業・NTN(株)のCMで女優の多部未華子さんと共演。スケボーに乗り画面を横切る姿を披露していた。

「みんな僕を見て」

 記録を塗り替え、さらに人気者になった大ちゃん。公園では散歩中の幼児が足を止めるとその前を悠々と乗ってみせる。「大ちゃんは人が大好き。注目されると特に燃えるみたい」とマリエさんは笑顔で話した。

茅ヶ崎版のトップニュース最新6件

一般会計が過去最高

2018年度予算案

一般会計が過去最高

2月23日号

今年も詐欺被害頻発

茅ケ崎警察署管内

今年も詐欺被害頻発

2月23日号

最後の高校生アート展

茅ヶ崎市美術館

最後の高校生アート展

2月16日号

犯罪防止活動に栄誉

消防本署に救急隊増配置

3月25日 オープン

柳島スポーツ公園

3月25日 オープン

2月9日号

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

松籟庵で雛人形展示

松籟庵で雛人形展示

3月4日まで

2月10日~3月4日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月23日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク