茅ヶ崎版 掲載号:2018年4月27日号 エリアトップへ

(PR)

葬儀社選びのポイント 小清水商会 「人の心」に寄り添う葬儀を

掲載号:2018年4月27日号

  • LINE
  • hatena
茅ヶ崎駅北口から徒歩5分の小清水商会茅ヶ崎斎場
茅ヶ崎駅北口から徒歩5分の小清水商会茅ヶ崎斎場

 愛する家族との突然の別れに「どのような葬儀を行えば良いか」、悩んでしまう人が多いのではないだろうか。そこで地元に愛されて80余年の小清水商会に話を聞いた。

――葬儀社選びのポイントはどんな事ですか?

 ポイントは【1】葬儀の形【2】利便性【3】費用、そして特に大事なのが【4】寄り添って望むサービスが受けられるかです。例えば葬儀の形は、通夜・葬儀を行う式のほか、「1日葬」や宗教色を入れない「お別れ式」、火葬のみの式とさまざまです。ただ突然のお別れの際、短い時間で正しい判断が出来るかは難しいのが現実です。

――では後悔しないためにはどうすれば?

 万が一の時に「どこの葬儀社にしたら?」と慌ててしまい、「自宅に近い」「参列したことがある」などのほか、インターネットで得た一方的な情報だけで判断し、後悔するケースも少なくありません。誰でも大切な家族のお別れに心残りがないようにしたいもの。そのためにも事前相談をお薦めします。参列者の大体の人数や葬儀の形を伝え、ある程度の金額を提示してくれる葬儀社が安心ではないでしょうか。

――こちらでも事前相談を受け付けていますよね。

 当社では、お見積りからご出棺まで一貫して専属の担当がサポートします。「どのような葬儀にしたいか」という希望を伺い、費用をはじめ、ご家族の想いに叶うサービスをご提示させて頂きます。

――葬儀はマニュアル通りにはできないものだけに、葬儀社選びの決め手は「『人の心』にしっかり寄り添い、いかに不安やさみしい気持ちを和らげる努力をしてくれるか」ではないだろうか。

小清水商会

茅ヶ崎市新栄町6-10

TEL:0467-86-7645

http://www.chigasaki-saijyou.com/

茅ヶ崎版のピックアップ(PR)最新6

納税猶予の利用を

納税猶予の利用を

国税の納付が難しければ

8月7日号

コロナウイルスを通じて考える教育のあり方

T&M講座 第37講

コロナウイルスを通じて考える教育のあり方

個別指導塾・家庭教師T&M

8月7日号

外壁塗装で「夏涼しく」

外壁塗装で「夏涼しく」

電気代節約や防音効果にも

7月31日号

お盆の準備は専門店で

お彼岸ご奉仕会

お盆の準備は専門店で

豊富な品揃え 地方発送も

7月31日号

高品位ホーロー『素材』選ぶならタカラで!

システムキッチン・システムバス

高品位ホーロー『素材』選ぶならタカラで!

7月31日号

神奈川フィル50周年記念公演

神奈川フィル50周年記念公演

8月30日 茅ヶ崎市民文化会館

7月24日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 2月7日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年8月7日号

お問い合わせ

外部リンク