茅ヶ崎版 掲載号:2019年11月29日号 エリアトップへ

オリジナルブランド 道の駅から発信 73品がエントリー

経済

掲載号:2019年11月29日号

  • LINE
  • hatena
決定したシンボルマーク
決定したシンボルマーク

 茅ヶ崎市は、市内全域のモノ・コトをブランド化して、オリジナルブランド「Choice!CHIGASAKI」として、2022年3月開業予定の道の駅から発信することを進めている。

 コンセプトは「再発見、茅ヶ崎。」。市の地域ブランディングなどにも携わる小島潤一さん=人物風土記で紹介=が、茅ヶ崎らしさや茅ヶ崎のイメージを詰め込んだシンボルマークをデザインし、市民などによる投票を経て決定した。

認定商品の投票開始

 オリジナルブランド「Choice!CHIGASAKI」の認定商品を決めるため、市では事業者向けに10月9日から11月10日にエントリーを実施。新商品・サービス部門(販売開始から1年未満の商品・サービス)に24品、飲食部門に29品、雑貨部門に7品、体験・イベント部門に13品の応募があり、市のホームページのほか、公民館などで12月20日(金)まで投票を受け付けている。認定数は20件を予定しており、市担当課は「ぜひ投票を」と呼び掛けている。(問)道の駅整備推進担当【電話】0467・82・1111

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6

「怒りの本質」を学び、知る

「怒りの本質」を学び、知る 社会

2月15日 アンガーマネジメント講座 

1月14日号

ドーム型のオブジェ登場

江の島ヨットハーバー

ドーム型のオブジェ登場 社会

1月14日号

花のフォトスポット出現

花のフォトスポット出現 文化

茅ヶ崎産の花き集結

1月14日号

新成人が門出迎える

2年ぶりの会場開催

新成人が門出迎える 文化

1月14日号

男女の視点で防災力アップ

男女の視点で防災力アップ 社会

いこりあで1月24日

1月14日号

えぼし座が出演者募集

えぼし座が出演者募集 文化

最新情報・エントリーはHPから

1月14日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 1月14日0:00更新

  • 12月17日0:00更新

  • 11月26日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年1月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook