茅ヶ崎市は、市内全域のモノ・コトをブランド化して、オリジナルブランド「Choice!CHIGASAKI」として、2022年3月開業予定の道の駅から発信することを進めている。
コンセプトは「再発見、茅ヶ崎。」。市の地域ブランディングなどにも携わる小島潤一さん=人物風土記で紹介=が、茅ヶ崎らしさや茅ヶ崎のイメージを詰め込んだシンボルマークをデザインし、市民などによる投票を経て決定した。
認定商品の投票開始
オリジナルブランド「Choice!CHIGASAKI」の認定商品を決めるため、市では事業者向けに10月9日から11月10日にエントリーを実施。新商品・サービス部門(販売開始から1年未満の商品・サービス)に24品、飲食部門に29品、雑貨部門に7品、体験・イベント部門に13品の応募があり、市のホームページのほか、公民館などで12月20日(金)まで投票を受け付けている。認定数は20件を予定しており、市担当課は「ぜひ投票を」と呼び掛けている。(問)道の駅整備推進担当【電話】0467・82・1111
茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
21日午後から交通規制4月19日 |
|
<PR>