2022年3月の開業を目指し、市内柳島向河原付近で整備が進む「道の駅」から発信するオリジナルブランド「Choice(チョイス)!CH(チ)IGASAKI(ガサキ)」の認定商品20品が決定した。2月17日にはお披露目会が市民文化会館で開かれ、佐藤光市長から事業者へ認定証とトロフィーが手渡された。
「Choice!CHIGASAKI」は、茅ヶ崎が誇るモノやコトをブランド化して、道の駅から発信することでまちの魅力向上につなげることが目的。
認定商品は公募され、飲食や雑貨、体験やサービスなど73品目がエントリー。昨年11月から12月にかけて実施された投票期間中に1万4469票が集まり、得票数の上位から部門ごとに認定品を決定した=表参照。
認定品は20品で、新規部門(販売開始から1年未満の商品・サービス)に6点、飲食部門に8点、雑貨部門に2点、体験・イベント部門に4点が選ばれた。認定期間は道の駅オープンから1年後まで。施設内に特設コーナーなども設置される予定。
|
<PR>
茅ヶ崎版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|