茅ヶ崎市が運営するプロモーションサイト『茅ヶ崎ライフスタイル』が4月1日(木)から、(株)タウンニュース社が運営する地域密着ご近所サイト『RareA』内の特設ページ『#ちがすき(CHIGASuKI)』へ移設し、さらに充実したサイトとしてリニューアル公開される。
既存サイト(【URL】https://chigasaki-lifestyle.com/)は、市内外に茅ヶ崎の魅力を発信し、子育て世代の転入・定住の促進を目指すシティプロモーションの一環として、2019年11月からスタート。住人インタビューや企業紹介を通じて、街の魅力を発信してきた。
「もっと好きに」名称も変更
4月からは、より親しみやすく、「茅ヶ崎が好き」「もっと好きに」という思いを込めて『#ちがすき』へネーミングを変更。さらに月平均34万ビューを数えるレアリア内に移設することで、これまで以上の閲覧者の獲得を目指す。
また、地域メディアのタウンニュース茅ヶ崎編集室と連携することで、コンテンツの充実を図る。全体の運営は同社が担い、市はインタビュー記事やイベント情報等の提供を行う。
12企業が協賛
今回のサイト移転リニューアルは、茅ヶ崎への転入促進を狙う同サイトの趣旨に共感する市内外の12企業が協賛したことで実現した。
#ちがすき(【URL】https://rarea.events/features/chigasuki)の公開は4月1日午前0時〜。
茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
21日午後から交通規制4月19日 |
|
<PR>