寒川版 掲載号:2011年7月8日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

スーパー銭湯湯乃市(ゆのいち)湘南ライフタウン店 あの日にかえりたい!! あなたに捧げるクレオパトラの炭酸泉

美味しい食事に楽しい会話も弾みます(柄沢店)
美味しい食事に楽しい会話も弾みます(柄沢店)

 「アンチエイジング」や「綺麗になろう特集」、40代、50代女性を対象にした企画を、テレビや雑誌でよく見かけますよね。「お金もかかるし、自分には関係の無い話」、「私には無理?」、いいえそんなことはありません。さあ、出かけましょう。もちろん、ご主人も一緒でもいいですよ。行き先は湯乃市です。今、入るだけで、美しく健康になれるお風呂として注目を集めているクレオパトラの炭酸泉。さあ、次はあなたの番です。

湯乃市のお風呂に入るだけ

 「クレオパトラの炭酸泉」には、遠く、イスラエルから輸入した死海の塩が溶かし込まれています。他のスーパー銭湯の炭酸泉とは、ここが大きく違う点です。

 クレオパトラも愛したといわれる死海の塩は、通常の塩と違い、数千年の時を重ね濃縮された天然マグネシウムが豊富に含まれています。このマグネシウム、実は炭酸泉に溶け込むと「奇跡のスーパー健康ホルモン」と呼ばれるアディポネクチンを増やす効果があることが、医療研究者の研究でわかっています。

 アディポネクチンは、1996年に発見されたホルモンの一種で、動脈硬化や高血圧、糖尿病、肥満の予防や改善、血管の老化予防など、生活習慣病に作用するほか、肌にも影響を与えアンチエイジングの切り札とも言われています。

 このアディポネクチン、実は、誰の体内にもあるホルモンなのですが、年齢とともに減少してしまいます。ところがここへ来て、マグネシウムを含んだ炭酸泉につかるだけで、アディポネクチンが増えることがわかってきました。

免疫学の世界的権威も実践するスーパー銭湯通い

 さらに、今大注目なのが、体の「免疫力」。体温を上げるだけで、免疫力が高まり病気予防につながるといいます。特に女性に増えている「低体温」は、免疫力も下がり健康の大敵です。最近、2時間ほど体を温めることは、体温を上げ免疫力を上げるために非常に良いと言われています。そこで、サウナや多彩なお風呂のあるスーパー銭湯は体を温め、楽しく体温を上げるのに最適といえます。

 新潟大学の安保徹先生は、体を温めることの大切さを強調する研究者の一人。体を温めるだけで、免疫力の増加に効果的とし、自身もスーパー銭湯に通っている、といいます。

 その入浴の際「クレオパトラの炭酸泉」ならば、体温を上げアディポネクチンも増え、一石二鳥です。

 実際、6月の平日、湯乃市・柄沢店をよく利用する女性からは、「夜、トイレに起きなくなった」「足のダルさがとれました」「そういえば、この頃カゼをひかなくなりました」、こんな喜びの声が聞かれます。

 ライフタウン店で人気のもう一つはサウナです。ヒーターが後ろにあるため「顔だけ熱くなる」ということがありません。足からギンギンに温まります。もう一つのウリはアロマスチーム塩サウナ。ヨモギを蒸したスチームサウナに、塩が無料で常備してあり、塩マッサージをしながら、じっくり体を芯から温めます。

お風呂の中から愛を叫ぶ

 7月9日(土)から18日(祝)まで、柄沢店8周年協賛イベントとして、期間中1回入浴すると「お楽しみ応募券」が一枚もらえます。応募券で、はとバス東京スカイツリーツアーや東急デパート商品券(2000円相当)が当たります。

 さらに、17日(日)、18日(祝)は、お風呂芸人のプロレスラー井上勝正さんや熱波おかみ憲子さんらとお風呂の中から皆で「愛してマース!」と愛を叫ぶイベントも行います。

 さあ、湯乃市で活力を蓄えましょう。あの日へかえるためでなく、新しい日々をつくるために。

I000076153.jpg

I000079161.jpg

プロレスラー井上勝正さんと
熱波おかみ憲子さんも参加

KG.jpg
 

お風呂のエンターテイメント スーパー銭湯 湯乃市(ゆのいち)

湘南ライフタウン店  

TEL:0466-89-4126

http://www.yunoichi.com/

寒川版のピックアップ(PR)最新6件

「教育熱心な先生」多いワケ

もっと知りたい!『湘南こども園』【2】

「教育熱心な先生」多いワケ

8月24日号

成年後見と家族信託

セミナー

成年後見と家族信託

8月24日号

福祉車両の購入を助成

神福協

福祉車両の購入を助成

8月24日号

レディースアカデミー開講

9/7(金)

レディースアカデミー開講

8月3日号

50年の伝統「園児はわが子」

もっと知りたい!『湘南こども園』【1】

50年の伝統「園児はわが子」

7月20日号

電子申告の始め方

セミナー

電子申告の始め方

7月20日号

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月24日号

お問い合わせ

外部リンク