寒川版 掲載号:2011年7月22日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

介護付有料老人ホーム ファミーユ湘南 家庭的な環境が自慢です 7月31日(日)施設見学会/胃ろう・認知症の人も

コーラスグループを招き合唱会
コーラスグループを招き合唱会

 元気なシニアから、胃ろう・認知症・寝たきりといった介護度の高い高齢者までが入居する介護付有料老人ホーム『ファミーユ湘南』。その名の示すように家庭的な住環境が自慢だ。介護負担に悩む家庭に新しいライフスタイルを示す。

 『ファミーユ湘南』では職員による手厚い介護を通じ、入居者の体の状態にあわせた生活サービスを提供。入居者やその家族の安心な暮らしを支えている。

 日常生活では、日中勤務の看護師や24時間常駐の職員が入居者に日々寄り添い、状況を把握。有事の際は、近隣医療機関との連携を備えている。また、同所ならではのオンリーワンのサービスを目指すとして、今必要となる介護や住環境について家族側の要望等も含めながら、入居者一人ひとりに柔軟な対応もみせている。

 同所には、90歳以上の入居者も多い。我が家のように親しんだホームで最期まで心穏やかに過ごしてもらおうと、本人や家族の意向があれば、終末期から看取りまでの入居の相談にも応じているという。

 「皆様の個性を尊重し、ご家族と二人三脚になって孤独を感じさせないよう、最期までお世話しようというのが我々の指針です。ご家族の介護負担を前向きに解消できる場所としても利用してもらえれば」と、高橋誠一郎施設長は語る。

施設見学会開催

 施設見学会は7月31日(日)、10時〜17時に開催される。入居に関する質問や家族からの介護相談も寄せられる。申込み不要で、他の日での見学希望も応相談。

■ファミーユ湘南

【フリーダイヤル】0120・05・8665

寒川町大曲1─6─20/JR相模線香川駅より徒歩10分/概ね60歳以上で自立・要支援・要介護/全室個室(18平方メートル以上)/入居一時金120万円〜(返還金制度有り)※資料請求も受付中
 

ファミーユ湘南

高座郡寒川町大曲1-6-20

TEL:0120-05-8665

http://www.8665.jp/

寒川版のピックアップ(PR)最新6件

「教育熱心な先生」多いワケ

もっと知りたい!『湘南こども園』【2】

「教育熱心な先生」多いワケ

8月24日号

成年後見と家族信託

セミナー

成年後見と家族信託

8月24日号

福祉車両の購入を助成

神福協

福祉車両の購入を助成

8月24日号

レディースアカデミー開講

9/7(金)

レディースアカデミー開講

8月3日号

50年の伝統「園児はわが子」

もっと知りたい!『湘南こども園』【1】

50年の伝統「園児はわが子」

7月20日号

電子申告の始め方

セミナー

電子申告の始め方

7月20日号

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年8月24日号

お問い合わせ

外部リンク