寒川版 掲載号:2012年11月16日号
  • LINE
  • hatena

寒川町表彰式 16人5団体を表彰 長年の貢献たたえ

寒川町最高位の表彰を受けた
寒川町最高位の表彰を受けた

 第48回寒川町表彰式が11月1日、町民センターで行われた。町制記念日に合わせ開催されるこの表彰は、長年に渡り町の発展に貢献、または他の模範となる町民に贈られるもの。今年は一般表彰に16人5団体が選ばれた。

 表彰式には受賞者のほか、お祝いに駆けつけた町民ら多くの人々が出席した。はじめに木村俊雄寒川町長が「自分たちの町は自分で作ろうという心意気で活躍してくださっている皆様には大変感謝しています。今回の表彰は、我が町を愛する心と意欲の賜物。皆様の活躍が町民の心に刻まれるものと確信しております」と挨拶。受賞者一人ひとりに木村町長から賞状と記念品が贈られた。

 来賓らの祝辞のあと、受賞者を代表し、廣部晴美さんが挨拶。「栄えある賞を受賞できたことは身にあまる光栄です。これも周囲の皆様の励ましのおかげです。心からのお礼を申し上げるとともに、今後も町、地域のため少しでもお役に立てればと思っています」と話した。表彰者は次の通り(敬称略)。

 【一般表彰】▽厚生、衛生関係/五島明彦(開業医として地域医療の充実と町民の健康づくりに貢献)

 ▽消防関係/宮川清、入澤武治、澁谷豪史(町消防団員として消防行政に貢献)

 ▽教育関係/廣部晴美(町教育委員会委員として教育行政の向上に貢献)、高嶋菅恵(町スポーツ推進委員として生涯スポーツの振興と発展に貢献)、庄司海渡(第16回国際一輪車競技大会タイヤ乗りレース、標準技術エキスパートクラスなどで優勝)、畠山紗英(2012UCIBMX世界選手権大会Girls13クラスで優勝)

 ▽善行・徳行関係/ピーターパンクラブ、高橋美喜江、山口淳子、阿部曉美(ボランティア活動を通じ社会福祉の向上に貢献)、奥津きみ子、菊地美津江、八島ケサ子、金子雅子(町健康普及員として健康づくりの向上に貢献)

 ▽寄付関係/寒川ロータリークラブ(寒川駅北口周辺案内図を寄付)、(株)メディアサプライ読売センター寒川(町内小・中学校へ読売新聞などを寄付)、(株)厚木自動車学校海老名ドライバーズスクール(町交通安全事業に多額の金員を寄付)

 ▽一般行政関係/藤岡幸子(自治会長として自治活動の発展と住民福祉の向上に貢献)、寒川町消防団第4分団(第48回県消防操法大会小型ポンプ操法の部で優秀賞に入賞)
 

寒川版のトップニュース最新6件

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク