寒川版 掲載号:2014年7月4日号 エリアトップへ

賑やかに「ちょい散歩」 7・6寒川駅前でイベント

掲載号:2014年7月4日号

  • LINE
  • hatena

 寒川駅北口商店会が主催する「地元を知ろう!ちょい散歩さむかわ・一番街商店会通り編」が7月6日(日)、午前10時から午後4時まで寒川駅前公園・一番街商店会通りで開催される。今回は1月に開催した「ちょい体験」のバージョンアップ版ということで、楽しめる様々な取組みが施されている。

 1月のイベントでは、地域の活性化や、皆が楽しめるイベント実現をということで、会場となった駅前公園に各店舗がブースを出店。「ちょい体験」「ちょい食べ」「ちょい遊び」と表現し、お店に行かなくても気になるお店を感じることができる貴重な機会となり、好評を博した。今回は「一番街商店会通り編」と題し、同所を歩行者天国とし、寒川セントラルボウル前にストリートステージを設置するなど、お店を直接体験できる設定とした。同通り以外の店舗は駅前広場に陣取る。費用は無料から500円程度で気軽に楽しむことができる。

 また今回は、スタンプラリー形式となり、参加店舗2店と安楽寺の3つのスタンプを集めると、姉妹都市山形県寒河江市のサクランボ(紅秀峰)をプレゼント。さらに抽選で100gパックが300人にプレゼントされる。会場では、花売りロバの「ローザ」の姿も。「さむかわ昼市」と題した飲食店ブースも、おなじみの「棒コロ」をはじめ、各店舗が軒を連ねる。

寒高生がお手伝い

 今回は前述したとおりストリートステージの設置により、駅前広場のメインステージとともに2ステージ制と、こちらもバージョンアップ。それぞれのステージで時間をずらして各種パフォーマンスが行われる。アイドルグループ「チーム・モノリス」が登場する他、寒川高校吹奏楽部が最初と最後に演奏し、その間はスタッフとしてイベントを手伝ってくれるという。

 問合せは同商店会菊地さん【電話】0467・74・2120へ。

寒川版のトップニュース最新6

一斉消灯の儀式が文化財に

一斉消灯の儀式が文化財に 文化

寒川神社伝統の追儺祭

1月8日号

18議席に23人出馬準備

18議席に23人出馬準備 政治

2月7日投開票の町議選

1月8日号

悪疫よ去れ

悪疫よ去れ 文化

寒川神社の名物ねぶた

1月1日号

コロナ対策多角的に

木村町長インタビュー

コロナ対策多角的に 社会

一変した暮らし、もうすぐ1年

1月1日号

町長インタビュー

デニムと伝統融合

一之宮の工房ACRAFT

デニムと伝統融合 文化

寒川東中出身・清水葵さん

12月18日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 11月6日0:00更新

  • 10月23日0:00更新

  • 10月9日0:00更新

寒川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月8日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク