寒川版 掲載号:2015年9月25日号 エリアトップへ

全日本プロレスが来場 10・10 福祉フェスティバル

文化

掲載号:2015年9月25日号

  • LINE
  • hatena

 『第6回ふれあい福祉フェスティバル〜ふれあい、ささえあい、地域のつながりを深めよう〜』が10月10日(土)、午前10時から午後2時までさむかわ中央公園で開催される。今年は全日本プロレスの選手の来場も予定されるなど、大いに盛り上がりそうだ。

同日興業で実現

 昨年は社協30周年記念事業として華やかに行われた同イベントだが、今年は諏訪魔、曙など人気レスラーを抱える全日本プロレスの選手が来場することが決まっている。全日本プロレスは同日、午後4時から寒川町総合体育館大会『全日本プロレスチャリティー寒川大会〜すわまちおこしVOL・8〜』を開催する。神奈川県出身の諏訪魔選手がまちおこしイベントに力を入れており、実は全日本側から今回の交流のオファーがあり、会場の近い2イベントの連携が実現したという。選手は福祉フェスで交流を楽しんだ後に、夕方の試合に臨むことになり、福祉フェスの来場者がチケットを購入して交流した選手をリングサイドから応援、ということも可能になるということだ。

 福祉フェス会場では、選手は気軽にサインや記念撮影に応じてくれることになっている。試合には、ご当地マスクマン『コールド・リバー寒川』が登場することになっており、こちらのほうも楽しみだ。

 福祉フェスティバルは、福祉の充実したまちづくりのための活動を広く知ってもらおうと始まり、今年で6回目。回を重ねるごとに参加者団体も増え、バザー、模擬店、福祉相談、子ども向けのスタンプラリー、ステージイベントなどで会場を盛り上げる。「家族連れでお気軽にご来場下さい」と主催者側では話している。当日は手話通訳も。

 問合せは【電話】0467・74・7621へ。

寒川版のトップニュース最新6

福地さん全日本MVP

旭中3年生

福地さん全日本MVP スポーツ

エアロビクス選手権

5月14日号

来年春からごみ有料化

茅ヶ崎市も

来年春からごみ有料化 社会

5月14日号

海外からも依頼

寒川町在住Tomoさん

海外からも依頼 文化

5月2日のイベントで似顔絵も

4月30日号

倉見駅近くまで完成

自転車道

倉見駅近くまで完成 スポーツ

2025年度までに一之宮へ

4月30日号

5月8日(土)天才万博

気候非常事態宣言

寒川と茅ヶ崎

気候非常事態宣言 社会

風水害にも関連

4月16日号

あっとほーむデスク

  • 5月14日0:00更新

  • 4月30日0:00更新

  • 4月16日0:00更新

寒川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年5月14日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter