寒川版 掲載号:2018年2月9日号
  • LINE
  • はてぶ

高齢社会生きる幸せの条件 2・28 ソロプチミスト主催

社会

三澤京子さんが講演
三澤京子さんが講演
 平成30年度国際ソロプチミスト寒川奉仕事業「高齢社会を生きる幸せの条件」が2月28日(水)、午後1時30分から3時まで寒川体育館3階会議室で開催される。

 当日は講師に社会福祉法人吉祥会・寒川ホームの三澤京子さんが登壇し「人の温かさと快適な生活環境」を副題として講演する。

 三澤さんは、身内が病に倒れ、介護の必要性に直面したとき、寒川地域には高齢者の介護・福祉施設の体制が整備されていないことを知り、自らが「担い手」になることを決意。施設を立ち上げて24年の歳月が経過した。社会福祉法人がおかれている環境は社会の変化とともに大きく変わっており、新たな福祉ニーズに対応し続けている。

 国際ソロプチミストは女性と女児の生活向上のために活動する奉仕団体。この催しでは、少子高齢化社会に生きるものとして何を、いかに考え、明るく豊かに人生を歩むのか、幸せの条件探しを考える。当日は参加者のどんな質問にも答える用意があるということなので、お気軽に会場へ。申込み制で参加費無料。

 定員は先着50人。申込みは【FAX】0467・74・0674へ。詳しくは【電話】0467・73・4181古山さんへ。

寒川版のローカルニュース最新6件

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月5日号

お問い合わせ

外部リンク