神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
寒川版 公開:2018年6月22日 エリアトップへ

高座のこころ 職員一丸で プロジェクトチーム始動

経済

公開:2018年6月22日

  • X
  • LINE
  • hatena
町ブランドの新グッズを着用したメンバーが勢揃い
町ブランドの新グッズを着用したメンバーが勢揃い

 寒川町は、町のブランド「『高座』のこころ。」に沿って町民の幸せや誇りにつながる施策の創造等を行う一つの手法として、各部各課を超えた若手職員で構成される合計28人でプロジェクトチームを結成した。

 チームは4人1組を基本とした中長期チーム(町の新たな魅力創造や既存施策の見直し等)と短期チーム(デザインの可視化や庁舎のクリーン化等)で構成し、マーケティングマネージャーとともに施策の企画、具現化に取り組む。

 木村俊雄町長は「ブランディングの目的は、町としての魅力や付加価値を上げること。職員一丸となって進めたい。町民の幸せと誇りにつながる施策の創造に期待している」と話した。

 また、役場内での町ブランド共有として、職員のポロシャツとネックストラップを作成した。ポロシャツは職員が自主製作し、毎週水曜日を一斉着用日にする。色は白・黒、紺の3色。ネックストラップはブランドのメインカラーであるブラウンを基調とし、全職員に配布された。

ポロシャツとネックストラップを作成
ポロシャツとネックストラップを作成

寒川版のトップニュース最新6

観光ガイドクラブ発足

観光ガイドクラブ発足

2団体が合併し地域振興

4月12日

ゼロカーボンへ協定

寒川町

ゼロカーボンへ協定

茅ヶ崎市、東京ガスと締結

4月12日

レール脇に案内図設置

西寒川支線廃線跡

レール脇に案内図設置

「貴重な遺産」周知図る

3月29日

パリパラ代表に決定

パラ水泳選手田中映伍さん

パリパラ代表に決定

選考会で派遣基準クリア

3月29日

「町最大級」のドッグランが登場

「町最大級」のドッグランが登場

4月21日に「いぬまつり」

3月15日

言葉贈りブランド醸成

寒川町

言葉贈りブランド醸成

「『高座』のこころ。」カードに

3月15日

あっとほーむデスク

  • 2月18日0:00更新

  • 2月4日0:00更新

  • 1月21日0:00更新

寒川版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月18日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook