平塚版 掲載号:2011年6月9日号
  • googleplus
  • LINE

織り姫3人笑顔で会見

文化

今年の織り姫に選ばれた3人。左から本郷さん、内山さん、永松さん
今年の織り姫に選ばれた3人。左から本郷さん、内山さん、永松さん

 今年の七夕まつりに華を添える織り姫の選考会が5日、市民センターで行われた。会社員の本郷真野さん(26・諏訪町在住)、東京女子大2年の内山莉絵(まりえ)さん(19・高浜台在住)、アルバイトの永松真依さん(23・川崎市在住)が選ばれた。

 選考後に開かれた記者会見で、本郷さんは「今でもびっくり。私の笑顔と明るさで、平塚を明るくしていきたいです」と、大きな目を輝かせて話した。

 内山さんは「まだ実感が湧きませんが、私の笑顔が力になれば。平塚は温かいまちです。それを伝えていきたい」と、持ち前の笑顔で抱負を語った。

 唯一市外からの選出となった永松さんは、「平塚市の色んな場所に行って、色んな方と話したものを伝えたい。”動ける織り姫”になります」と、ユニークな言い回しで意欲を語った。

 3人は、7月8日から始まる七夕まつりでお披露目。1年間、市の公式行事などに参加する。今年の織り姫コンテストには64人が応募し、そのうち49人が選考会に出場していた。
 

平塚版のローカルニュース最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

飛騨高山の食つどう

飛騨高山の食つどう

22日から友好都市物産展

3月22日~3月26日

平塚版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク