"地元婚"に目向けて 湘南地区の式場がタッグ
住み慣れた地元で結婚式を挙げてもらおうと、湘南地区にある9つの式場がリクルートと協力し、地域密着型のウェディングを提案しようと取り組みを進めている。
都市部に流れがちな若いカップルに向け、湘南の魅力をアピールするのがねらい。地元産の食材を使用したブライダルメニューの提供や、複数の式場を見学する合同ブライダルフェアなどを企画し、式場の垣根を越えた活動を行っていく。
取り組みに参加するホテルサンライフガーデンは地産地消をテーマに、平塚で水揚げされたしらすのピザなど、地元色を強く打ち出したメニューを考案。若者に湘南の食文化を紹介する機会としても期待している。
同ホテルは「結婚式を通じて平塚の良さを再認識してもらい、魅力あるまちづくりに携わることができれば」と話している。今後は地元農家との連携を視野に入れ、地域産業の活性に向けた取り組みも模索していくという。
「学問の神」鎮座1650年3月15日号 |
冴える守備 名古屋を完封3月15日号 |
奉仕活動「もっと知って」3月15日号 |
災害への備え「自分事」に3月15日号 |
小原孝ピアノコンサート3月15日号 |
中学生が模擬投票3月15日号 |
2018年3月15日号