平塚版 掲載号:2012年6月28日号
  • googleplus
  • LINE

県立秦野戸川公園 この夏、学ぼう、体験しよう 7月に催し相次ぎ開催

植木鉢等を持参の上、TVでおなじみ井田洋介氏から専門知識を学ぼう
植木鉢等を持参の上、TVでおなじみ井田洋介氏から専門知識を学ぼう

 地域密着型の憩いの場として知られる「秦野戸川公園」(小田急・渋沢駅からバス15分)で7月7日(土)、「コンテナガーデン作り教室」が行われる。 

 NHKのテレビ番組などでも有名なガーデンデザイナー・井田洋介氏を講師に迎えるこの企画。当日は、約30cmの植木鉢で作る「この季節に相応しいコンテナガーデン(寄せ植え)の作り方」について、専門的な知識を交えレクチャーする。 担当者は「庭先を新たな花で飾りたい方などに気軽に参加してもらえれば」と話している。参加費は2千円(材料費など実費)で、汚れても良い服装での来園を呼び掛けている。申込みは電話または直接窓口で受付(定員になり次第締切)。

28日には「川遊び体験」も

 また同園では7月28日(土)、午前10時から午後3時半まで「夏の川遊び体験」を実施する(参加無料・荒天時は翌日順延)。 

 これは同園の中央を流れる水無川で夏休みの1日を楽しく過ごしてもらおうというもの。当日は「ネイチャーゲーム」や「竹細工」「バルーンアート」「川の写真展示」などといった楽しい企画や遊びを通して自然の川の楽しさを体験できるほか、その怖さも学ぶことができる。

 また焼きそばやフランクフルト、かき氷などの模擬店出店も予定されている(各催しは定員になり次第、申込み締切)。 

 両イベントともに、実施の要項や開催内容などに関する電話での問合せは秦野戸川公園パークセンター【電話】0463・87・9020まで。
 

夏休み、子ども達の歓声につつまれる「水無川」
夏休み、子ども達の歓声につつまれる「水無川」

平塚版のローカルニュース最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク