平塚版 掲載号:2012年11月29日号
  • googleplus
  • LINE

県優良小売店舗 平塚から2店が表彰 明るい雰囲気、ユニークさ評価

サトーメガネ平塚本店
サトーメガネ平塚本店

 県と(社)県商工会議所連合会、県商工会連合会による平成24年度神奈川県優良小売店舗表彰が発表され、平塚から「サトーメガネ平塚本店」と「PEPPER,S DRIVE─IN」が神奈川県知事・(社)神奈川県商工会議所連合会会頭連盟表彰を受賞した。

豊富な品揃えと明るい雰囲気が評価

 サトーメガネ平塚本店(見附町4の17)は、約1600種類のメガネを取り扱う豊富な商品量と、店内の明るい雰囲気が評価された。

 「県の優秀店舗に選ばれたことを誇りに思います。今回は品揃えやお店の雰囲気などハード面が評価されましたが、当店が掲げる『お客様に喜んで頂ける店づくり』のコンセプトのもと、サービスなどソフト面もより充実させていきたいです」と、松木幸治店長は話している。同店は今年度の平塚店舗コンクール一般小売業店の部で最優秀賞に選ばれている。

アメリカ西海岸風ダイナーをイメージ

 PEPPER,S DRIVE─IN(城所1129の1)は、ポップなクリームソーダのオブジェとアメ車が目印のカレーショップ。個性的でユニークな外観と、1950年〜60年代のアメリカンダイナーのイメージが人気を呼び、評価された。

 店内は、ポップでカラフルなおもちゃや人形で溢れる。オーナーの小川秀規さんは、「受賞できてうれしい。とにかくお店の雰囲気を味わってもらいたいので、お茶一杯だけでも大歓迎なんです。楽しんで、喜んで、そして驚いてもらえるような店づくりを、これからもしていきたいですね」と話した。
 

PEPPER,S DRIVE─IN
PEPPER,S DRIVE─IN

平塚版のローカルニュース最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク