神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2015年2月19日 エリアトップへ

60秒に平塚の魅力凝縮 子育て世代向けPR映像公開

社会

公開:2015年2月19日

  • X
  • LINE
  • hatena
映画のようなオープニングで始まる
映画のようなオープニングで始まる

 平塚市の魅力を市内外に発信しようと、市が湘南ケーブルネットワーク(SCN/002湘南チャンネル)と協力して制作した60秒のプロモーション映像第3弾「平塚で暮らせば」が完成し、2月17日〜3月30日にSCNで放送される。

 出演しているのは市内を拠点に活動する「劇団 湘南テアトロ☆デラルテ」の水野理紗さんと茂木修二さん。生活を切り取ったような演出で、平塚海岸や総合公園、美術館、平塚産の食材を紹介している。

 人口減少などの課題に対するシティプロモーションの一環として、市内外の子育て世代向けに作られた今作。昨年2月に市と東海大学生が協力して作成した「大学生がつくる平塚のCM」が好評だったこともあり、昨年5月ごろから第1弾の制作を開始した。

 市担当者は「若い職員や、市外に住む制作会社の人の意見が役立った。平塚にいたら当たり前で見過ごしていた魅力に気づくことができた」と話し、「市内の人向けに広報活動をすることが多いが、映像を通して横浜、川崎など首都圏を中心とした市外の人にもアピールできれば」と、新たな広報の形に期待を見せた。映像は無料動画サイトユーチューブでも公開している。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6

11日ゼルビア戦で献血

ベルマーレ

11日ゼルビア戦で献血

Jリーグ社会貢献活動で

4月26日

クリアファイルを寄贈

中栄信用金庫

クリアファイルを寄贈

3市1町の新小1に

4月25日

地域密着で「生活必需施設」へ

祝1周年 ジ アウトレット湘南平塚

地域密着で「生活必需施設」へ

想定上回る客足で推移

4月25日

地域と目線を合わせて

地域と目線を合わせて

新GM・淺原さんに聞く

4月25日

記念タオルをプレゼント

記念タオルをプレゼント

ベルマーレとコラボ

4月25日

春の花「ペチュニア」最盛

吉川農園

春の花「ペチュニア」最盛

例年通りの出来栄え

4月25日

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook