平塚版 掲載号:2015年8月6日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

創業108年のライオンファミリーグループ 介護レポート 訪問理美容に集まる感謝の声 高齢者向けヘアサロン・送迎サービスも好評

「ありがとう」が力になります
「ありがとう」が力になります
 ―すべてのお客様の「綺麗でいたい」という気持ちを大切に―。ライオンファミリーグループが新事業として展開する「訪問理美容」「高齢者向けヘアサロン」。平塚市周辺地域では唯一。評判が広まり、喜びの声が続々と寄せられている。

 市内の自宅で、90代の寝たきりの母親と暮らしている女性。「以前は介護タクシーを利用してサロンに通っていましたが、高額で、また、医療機器の運搬にも限界があり、困っていた」ところ、友人から同社の訪問理美容サービスを薦められたという。

 「準備も片付けも、何もしなくていいからって。半信半疑でしたけど、本当だった。スタッフの方も明るくて、こちらが元気をもらってしまった」と笑う。

 「何より、仕上がりに驚いた。さすがプロですよね。カラーリングまでしていただいて、まるで若い頃の母に戻ったようで…。母も、『嬉しいんだ』って言っていて。明るくなった気がしますよ。やっぱりいくつになっても女性ですもの、きれいでいたいですよね」。

専門知識持つベテランスタッフ

 訪問理美容は、在宅・施設の2タイプ。福祉の専門知識を持つベテランスタッフが、カット・シャンプー(出張専用シャンプー機を使用)・カラーリング・パーマなどを行う。

 利用方法は、店舗へ連絡し、希望日時(午前9時〜午後5時)を調整し、後は待つだけ。当日の準備・片付け・掃除は全てスタッフが行う。女性・男性スタッフの希望も可能。

専属ドライバーが無料送迎

 高齢者向けヘアサロン「かみきりや」では、車いすの方のカットにも対応。また、同店を含むグループ19店舗へ専属ドライバーによる無料送迎サービスも行っている(65歳以上)。予約・問合せは同店へ。

【電話】0463・53・8294

訪問理美容「かみきりや」

「かみきりや」平塚市横内3245-3-1F

TEL:0463-53-8294

http://www.lion-gen.co.jp/shop/kamikiriya/index.html

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

「機動性の良さ、大雪に改めて実感」

知れば知るほどBMW【10】

「機動性の良さ、大雪に改めて実感」

2月15日号

劇活動から伝わる子供たちの成長

心身共に育てる

平塚めぐみこども園

心身共に育てる

2月15日号

難聴、放っておけば認知症のリスクに

内申点は指標に過ぎない

T&M講座 第21講

内申点は指標に過ぎない

2月8日号

用途に合わせスマホ体験

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク