平塚版 掲載号:2016年2月25日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

「先生とよく話すようになりました」(平方君)「笑顔が増えたと思います」(担任) 高校転編入学・新入学 願書受付中

平方君と担任の小島先生
平方君と担任の小島先生
 「進級できないかもしれない」という高校生や「頑張ったけど進路がまだ決まらない」という中3生など、学校生活や進路で悩んでいる人に、KTC中央高等学院・厚木キャンパスを紹介。今回は2年の平方利樹君に話を聞いた。

 以前は全日制高校に通っていたが、学校の規則や方針が合わなかったこと、先生との関係のつまずきなどがあり、勉強に身が入らず進級が難しい状況に。そんな時、両親の勧めもありKTCの学校見学に。「トライアルレッスン(選択授業)が面白そうで色々な体験ができそう。先生も話しやすかった」と入学を決めた。

 「先生とよく話をするようになったし、授業も楽しく受けられている」と話す平方君。トライアルレッスンはサッカーやバレー、理科実験などに参加。またボランティア活動への取り組みや海外へのホームステイ、パソコン検定合格に向けた勉強など充実した生活を送る。小島先生も「課外活動にもよく参加し、友人と過ごす時間も多い。笑顔が増えたと思う」とにっこり。

 今の学校からの転入なら同級生と同じ時期での卒業が可能。相談は気軽に。

KTC中央高等学院 厚木キャンパス

神奈川県厚木市中町4-9-17

TEL:0120-75-1105

http://www.ktc-school.com

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月5日号

お問い合わせ

外部リンク