平塚版 掲載号:2016年8月18日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

湘南の里 介護付ケアハウスへリニューアル 空き室の予約開始、入居費月7万円〜

 自立したシニア向けの高齢者住宅「ケアハウス湘南の里」が11月、介護サービス付の入居施設としてリニューアル、要介護者にも安心な住環境を整備する。社会福祉法人運営の準公的施設で、入居費は民間老人ホームなどと比べ格段に安価。リニューアル後は問い合わせの急増が予想され、同所では今から空き室の先行予約を開始している。

 ケアハウスは、プライバシーの守られた全室個室タイプで、食事の提供や24時間の救急対応といった生活サービスを提供、高齢者の自立した「一人暮らし」を支えている。

 介護サービス開始後は、要介護者の受け入れをはじめ、介護が将来必要になった場合も、住み慣れた部屋に入居し続けることが可能になる。

 入居負担額は、所得に応じて月額7万1826円〜13万1226円と安価で、入居一時金は100万円(20年償却、退去時に残額返金)。介護サービスは別途1割負担となる。

 住宅は、心地よい自然に囲まれた立地で、近隣には商店街があり生活利便性も高い。入居者は、洗面所やトイレ、キッチン、ベランダのあるマンションのような部屋で過ごし、家族や知人を招き入れたり、外出や旅行を楽しんだりと自由気ままな生活を送っている。

 食事は朝昼晩、手づくり料理が用意され、大浴場や洗濯室、娯楽室、喫茶室などを自由に利用。趣味のサークル活動や季節の催事も生活の楽しみになっている。

◇ ◆ ◇

 故郷の親を呼び寄せたい家族や本人の住居見学や入居相談を受付中。現在空室があるので問い合わせは早めに。資料請求や入居予約も随時受け付けている。

■社会福祉法人 真幸会

『ケアハウス湘南の里』

【電話】0463・30・3100

平塚市万田939の4

求人新施設へ―看護師、介護職員を募集

 社会福祉法人真幸会は介護付ケアハウスの立ち上げに伴い、看護師と介護職の正職員、パートスタッフを募集している。同会は市内で3保育園も運営、地域に密着した安定的な経営基盤を背景に働きやすい労務環境を整えている。同会では「子育て中の方も大歓迎です。新しい施設づくりに貢献いただける方の応募をお待ちしています」としている。詳しい求人情報はホームページ(=shinkou-kai.or.jp) へ。

ケアハウス湘南の里

平塚市万田939-4

TEL:0463-30-3100

http://www.shinkou-kai.or.jp/

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

不登校から全日制高校に進むには

T&M講座 第25講

不登校から全日制高校に進むには

6月14日号

玄関ドアは「家の顔」

薄田社長の良心リフォーム塾〈第17回〉

玄関ドアは「家の顔」

6月14日号

櫻井氏招き講演会

主催/日本会議神奈川湘南西支部 予約制

櫻井氏招き講演会

6月14日号

七夕飾りと竹細工教室

成績伸び悩みは学習時間の不足

T&M 受験講座 第19講

成績伸び悩みは学習時間の不足

6月7日号

「市民ゴルフ大会」出場者募る

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月14日号

お問い合わせ

外部リンク