平塚版 掲載号:2016年9月29日号 エリアトップへ

(PR)

ドコモショップ ららぽーと湘南平塚に新規出店 10月5日(水)から近隣住民向けキャンペーン

掲載号:2016年9月29日号

  • LINE
  • hatena
ららぽーと3階に出店
ららぽーと3階に出店

 ららぽーと湘南平塚(天沼)に出店する「ドコモショップららぽーと湘南平塚店」が開店前日の10月5日(水)、平塚・大磯・二宮・中井などの近隣住民に向けてプレオープンイベントを開催、あらゆるユーザーに配慮した自慢の店内を特別公開する。

 ドコモショップららぽーと湘南平塚店は、施設内3階にあるアミューズメントパークの近くに立地。広々と設計された店内は「ドコモらしさ」を反映し、待機用の席にタブレット端末を用意、インターネットやゲームを楽しみながら過ごしてもらう。多彩な機種も展示会さながらにずらりと並び、機種に触れながら比較検討、自由に見学することも可能だ。

 また、子育てママの来店を意識してキッズスペースを贅沢に確保。ボールプールや滑り台などを置き、子どもも楽しめる店舗に仕立てた。女性スタッフを配置することで、安心してショッピングに専念できそう。

 同店の開店で、明石町にある「ドコモショップ平塚店」(駅北口大通り沿)とあわせ、駅前は2店舗体制になることで、混雑緩和が期待される。平塚店は全国トップクラスの売り上げを誇る反面、1時間以上手続きを待たせてしまうケースもあった。「2店舗でお客様のお悩みを受け持つことが出来るようになったことで、お客様の待ち時間短縮がはかれるはず。これを生かし、サービスの質的向上を目指したい」と藤原店長は話している。

 「スマートフォンを使いこなせるか不安だ」という多くの高齢者の声を受け、平塚店で好評を博す、無料のスマホ体験講座も、後日開催予定。▽折りたたみケータイとスマホの機能はここが違う▽意外と簡単な操作法▽機種選びのポイント▽お得な料金プランなど、専門用語を避けて分かりやすく説明する。

 担当者は「スマホを触ってみたいシニアの方も、ららぽーと散策のついでに気軽に見学に来てください」と話す。 

5日から特別キャンペーン

 ららぽーと湘南平塚店の開店キャンペーンは、5日(水)の近隣住民向け特別プレオープン日からスタート。

 一番の目玉は、今話題のVR(仮想現実)体験。VRとは、頭部に装着してすっぽりと視界を覆う「ヘッドマウント」で、まるで映像の中に自分がいるかのように感じられる最新の技術だ=写真下。

 このほか、マイショップ会員に登録するとプレゼントがもらえたり、バルーンパフォーマーや似顔絵師が集まったりと盛りだくさん。

 この機会にららぽーと湘南平塚店を訪れてみては。
 

ずらりと並ぶ新作スマホ
ずらりと並ぶ新作スマホ
最新技術のVRで臨場感を体験
最新技術のVRで臨場感を体験

ドコモショップ平塚店

平塚市明石町2-8

TEL:0120-396-000

平塚版のピックアップ(PR)最新6

安心の査定に高い信頼

新規オープン

安心の査定に高い信頼

おたからや西八幡店(平塚市西八幡)

5月7日号

工場オーナーら関心

工場オーナーら関心

「システム建築」見学会で

4月29日号

GW(ゴールデンウィーク)も納得査定をお約束

新規オープン

GW(ゴールデンウィーク)も納得査定をお約束

おたからや西八幡店

4月29日号

床の「ブカブカ」は赤信号?

「おせっかいアドバイス」シリーズ

床の「ブカブカ」は赤信号?

リョウシンリフォーム

4月22日号

家のこと相談カフェ

コーヒーを飲みながら

家のこと相談カフェ

毎週土曜・建築士に直接聞ける

4月22日号

「窓」一筋で創業50年

「窓」一筋で創業50年

これからも「家」のことなら小林建窓

4月15日号

あっとほーむデスク

  • 5月7日0:00更新

  • 4月29日0:00更新

  • 4月22日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年5月7日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter